自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

ポプラは千葉にあるのか?

久しぶりにゆっくり過ごした日曜日でした。

朝は、8時くらいまでダラダラとしていましたし、

掃除は、ルンバくんにお願いしました。

洗濯は昨日2回したので今日は放置。

(子供がいないと、特にたまらない。)

ダラダラダラ〜んとするのが好きです😊

しかも、先週ハウスメーカーさんが築5年後点検に来たおかげで、

かなりきれいにしたのが、まだ、なんとか保たれています。


朝食は、納豆とご飯にしたかったのですが、

次男が、千葉に出張に行き、送ってくれた

f:id:healsion:20211121231402j:plain

f:id:healsion:20211121231919j:plain
(千葉県産 落花生 の文字がシールで隠れています)

ピーナッツペーストをパンに塗って食べました。

国産のピーナッツペースト、美味しくいただきました。

それでも、やっぱり、納豆が食べたくて、

その後納豆も食べました。

(この頃、へんてこりんな食生活の反動か?)

同じ箱に梱包されていた

f:id:healsion:20211121232131j:plain

落花生もいただきました。

(絶対、太る。。。😱)

この落花生の袋の裏には、
f:id:healsion:20211121232336j:plain

コンビニのポプラのシールが貼られていました。

で、夫が、言うには

「ポプラっちゃあ、広島のコンビニなんで。」
と、言うわけです。
(広島の言葉で)
(わざわざ書かなくても分かりますね😅)

「ポプラでこうて送ったんじゃないか」
と、疑うわけです。

「千葉にもポプラができたんじゃない?」
と言ってみたのですが、聞く耳持たず。

実際のところ、千葉にポプラはありました。

さらに
このピーナッツのお値段を聞いた夫は
びっくりして悲鳴を上げていました。

「わしのは、ふつーの安いピーナッツでええんで」と。

次男が何を研修してきたのか不明ですが

おみやげを箱で送ってくれるのは、うれしいことです😊


最近、ちゃんとした食事をしていなかったので

今日は、
f:id:healsion:20211121235125j:plain

肉と野菜をちゃんと食べました。
(お豆腐も)

油断していたら、また、もうすぐ24時😭
おやすみなさい🌙💤

明日良い日になりますように🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村