自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

滋賀県3日目のランチ

8月7日のブログ、不覚にも眠ってしまいました。無念。
今から書きます💦

お昼のランチです。
f:id:healsion:20210808061435j:plain
ご飯はとても味わい深い玄米プラス他の穀類でおいしかったです。

メインの揚げ物は(確か鶏肉のフリッターということだったと思うのですが)
(揚げ物が、朝食をいっぱい食べた私には少々きつかったのですが)
鶏のお肉が実においしく揚がっていました。
なのでお腹空いていないのに、全部食べてしまいました。

ナスは、お皿に目がいってしまいました。
ズーム!
f:id:healsion:20210808062728j:plain
次にいいなと思ったのは、かぼちゃのお皿。
どのお皿も素敵でした。
お漬物はぬかみそ漬けでした。

そして景色も気持ち良い。。。
f:id:healsion:20210808064508j:plain
一瞬の隙間の写真です。
(アルコール消毒をされた直後。入り口付近からお客様が来られるまでの間)
お客様は途切れることなくこられていました。

体に優しい感じの何回もやってきたいお店でした。
(揚げ物じゃない、ランチの選択肢があるとなおうれしいところです)
もちろん何回もいける距離ではないですが。
なのでこれからもおいしい揚げ物ランチでよろしいかと。
(私の意見など関係ないですね😅失礼しました)

あんまりお店の名前とか載せないのですが
ここまで書いたら・・・
「BROWN RICE AND WATER」ブラウンライスアンドウォーター
「有機栽培の玄米と発酵食品で作る健康な料理が人気のレストラン」
だそうです。(今ググりました🤣)

この年齢になるまで
一人でお店に入りにくかったのですが
「ソロ活女子のススメ」を見たせいか
一人で食べるのが平気になりつつあります。
(ちょっと江口のりこさんになった気分で😆)

「年齢的にも恥ずかしがる歳でもなかろーに」という年齢です、はい。
(もうちょっと経ったら、付き添いがいるかも😱)
今のうちに一人で楽しまないと。。。

いつも私のどうしようもない、変わりばえのないお弁当ばかりなので
たまにはランチの写真もいいですね。

(たまには。。。毎日やったら、それはそれで飽きる。。。)
それに、破産しますね。素敵なランチを毎日食べたら。
それに、太りますね。食べすぎて。
しかもそういうところは美味しそうなデザートもあって
・・・ああ、考えるだけでも、恐ろしい😱

今日も良い日になりますように🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村