自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

私も十分やばい

今日は、クッキーを粘土で作ろうと思い、とりあえず本物のクッキーを焼く計画を立てました。

本当は、朝早くから取り掛かろうと珍しく休みの日にも関わらず、5時30分起床しました。
これは・・・出勤日に起きないといけない時間なのですが、ほぼ毎日起きられない時間です。
ですから、今日はありえない早起きしました。

ところが、起きてiPadを利用しようとすると繋がらない!!!
色々試したけれど、だめ。

これは契約ししている会社に連絡するしかない、と思い、8時半まで待って電話しました。
9時にならないとダメなようだったので留守電にメッセージを入れておきました。

9時過ぎに「あれ?今日も土曜だから休み???」と思いながら電話してみると、
「お客様の留守電に入れられていたお電話番号にお電話したのですが、よそにかかりました。」
と、言われちゃいました。
自分ちの電話番号を間違えるなんて最低😱

「ちゃんと、〇〇ー〇〇○〇って言ったつもりだったんだけど・・・」と夫に言うと
「それ、違うぞ!」と夫に指摘されました。
まずい、最近自分ちの電話番号ずっと間違っていたかも。😱
自分の家に(それも固定電話)電話かけることって皆無なもので😰💦

そんなわけで、朝から急遽契約している会社の方が駆けつけてくれました。
これにはびっくり!!!
いつも何か工事とかの時は、何ヶ月も待たされることが多いのに。
困った時に駆けつけてくれるなんて心強い!!!
(多分たまたま空いていてラッキーだったのかと・・・)

結果、ルーターが古過ぎることが判明。

その後、クッキー焼く暇もなく、大慌てで両親を病院に連れて行ったのでした。
認知の薬をもらいに行ったのですが、
父は嫌だ嫌だと大騒ぎをして、熱なんか全然なかったのに体温計で測ったら「38.4度」になってしまいました。
なので、またまた大変なことになってしまったのでした。

母は母で、足が浮腫んでいることがわかり、血液とったり、レントゲン撮ったり、
二人とも大騒ぎで、私の土曜日は終わっていきました。

さて、(両親のことを書いていたらキリがないので)
クッキーです。
さきほど、やっと作ってみたのですが、
案の定、ど素人の私がいきなり綺麗に焼くことはできませんでした。
f:id:healsion:20210410212359j:plain
情けない写真を一枚だけ。
どれもこれもねじれました。。。😅
昔々、子供と一緒に作った型抜きクッキーの方がよほどまともに焼けた記憶があります。

では、明日もいい日になりますように🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村