自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

おいしい鮭とアスパラで十分至福。

今週はとっても長かった。
職場の人たち、みんな同じようにぼやいていました。

さて今日のお弁当です。
f:id:healsion:20210409211758j:plain
(またまたちょっとねじれ気味の手作りお皿!)
 初心者なので😅💦

f:id:healsion:20210409211833j:plain
(ちょっと、トマトが飛び出し気味!)

私のお弁当は、お弁当箱に入れたのですが、
これは、昼間家にいたこどものお弁当???昼食です。

シンプルですが、感動のおいしさ!
私にしては。。。

と言っても、お魚は生協の「鮭」のレモン???なんとか。
もう一回是非購入したい一品でした。
(既に商品名が不明。袋は捨ててしまいましたし。)
(納品書?がとってあればいいのですが。)

そして、サラダの中に朝どりアスパラがあるのですが、
レンジでチンしただけで、何もかけていなくても
感動の甘さと、柔らかさでした☺️❤️

さて、お弁当を職場に持っていったのですが、
今日はみんなでお弁当を頼んでいたのを忘れていました。
いつもやっちゃいます。

それで、夕方、夫に「そんなの食べるな!」と言われたのですが
この鮭のレモンなんとかと、サラダを食べました。

一応、日中、冷たいところで保存していましたし、
そもそも塩鮭って、保存食でしょ?
(塩鮭っていうわけでもないのですが。) サラダって酢の物みたいなもんでしょ?
(実際は何もかけていない野菜ですが)
・・・だから、そう簡単に腐るもんじゃないから、大丈夫。
と、ちょっとわけのわからない都合の良い理屈つけまして。

でも、後悔していません、今回は😊

ささやかでも
おいしいものを食べると幸せになれます。

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村