自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

牛タンカレー(ホットクック)

全く大人気ない夫。
原因は牛タンカレー

牛タンカレー ビフォー↓
f:id:healsion:20210130214112j:plain

この牛タンカレー、作るのに3時間近くかかったのです。
作る前に出来上がりは遅くなるよ。
と伝えていました。了解していた夫。
だけど、出来上がった時、夫は爆睡中。

で、夫が
牛タンカレーの出来上がりを知らせてくれなかった!
と、怒っているわけなんです。

あほらしいでしょう。。。
眠りから覚めた夫が激怒しているんですね。

寝てたよ・・・
と言っても
自分は起きてずっと待っていたのに・・・
と喚き散らす。。。

なんなんでしょう。

付き合い切れない。
誰か、あげます。

ちなみに、
この牛タンカレー、味はともかく、
量があまりに少なくてびっくり。

こどもは本当にこれが3人前なのか?!
一人分の間違えじゃないのか?!
と驚いていたので
オーバーな。。。
と私も鍋の中を見に行ったのですが、
今度は私が
「うっそお!!!」と驚く羽目に。

なので大きなカレー皿は不要で
陶芸教室で作った、私の抹茶茶碗で十分でした。
f:id:healsion:20210130215352j:plain
抹茶茶碗って、
カレー入れてもいいとは思わんかった。
いろいろ使えるもんですね。
(自作は遠慮がなくていいや♪)

一口一口味わいながら、
美味しくいただきました。

牛タンカレー、うちの3人分は、最低でも
6人分は必要なのがわかりました。

ちなみに昨日のバターチキンカレーは
とってもおいしかったと、子どもが言っていました。
同じ3人前でも、随分量も違っていたようです。

しょうがないか・・・チキンと牛タンじゃ。。。
同じ量にはならないですよね。

にほんブログ村 料理ブログ ズボラ料理へ
にほんブログ村
都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村