自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

ピーマンカレーに夢中

おはようございます。

この頃、というか、ピーマンカレーを作って食べた時から、
すっかりピーマンカレーのとりこです。

一番の理由は、美味しいこと。

材料がうちにあふれている、ピーマンとミニトマト(レシピは普通のトマトですが)であること。

カレーを食べると、口の周りが赤くなることがあるのですが、それが無いこと。
(もちろん、用心して、カレーを食べるときは、ヨーグルトをたっぷり食べています。)
(それでも、他のカレーだと結構体に、こたえたりします)
(こたえる・・・もしかして方言?きついとか、負担になるとか、です)

おいしく作るには、細かいところまで、奥薗壽子さんの動画の手順通りに作ること。
だと思っています。

(毎回、ピーマンカレー、奥薗壽子、と検索して動画を見ながら作っています)
(まだ、作り方覚えられない。。。)

特にケチャップをよく炒める、というのがポイントのような気がします。
一回、もうちょっと炒めた方がいいかな?と思ったけれどそのまま作った結果、
ちょっと物足りない感じの出来上がりになってしまったので、、、

ニンニクは、食べると皮膚が赤くなり痒くなるのですが、このカレーのためには我慢して入れています。
(長いことニンニク食べていませんでした)

↓ミニトマトをおろして、残った皮をちぎって鍋に入れたところ

↓ピーマンを蒸しています。
[
↓出来上がり。

8月15日のブログに、先日作りました、と書いていますので、それから約1ヶ月。
4回くらい作りました。

ピーマンの美味しい夏のカレー。
夫は週2回でも良い、と言っています。
(他のカレーは、やめてね、などと言われています。私が作るのは甘口のカレーなので嫌がられています💦)

では良い一日を🍀
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村