自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

ブロッコリーとハムとパイナップルのサラダ🥗

こんばんは@(・●・)@

仕事が終わってから一目散に家に帰り、
大急ぎで夕飯を食べて陶芸クラブに行ってきました。
見学です。

前から入りたかったのですが、夜だしねぇ。。。
疲れているしねぇ…。
と、何年も二の足を踏んでいました。

いったん家に帰ると疲れがどっと出て、
見学だけでやめとこうかなぁ…と。

重い体と心をひきずって行ってきました。
10年前は帰ってからジムに通ってたんだから
それを考えると随分体力なくなりました。

でも、疲れた心と体がしっかり癒されて帰ってきました。
集まっているメンバーの雰囲気がよかったんです。

誰も悪者がいない、「私の家政婦なぎささん」
みたいな心地よいドラマを見ているような。

もちろん新米の私はほとんど喋っていません。
その、空気というか。あったかい。

そして驚いたことに皆さん、とっても上手なんです。
(失礼・・・)

さて、今日の一品は、
f:id:healsion:20200915232935j:plain
お弁当です。
中でもブロッコリーのサラダが良かった。
朝作ったので(適当に)よく覚えていないのですが
ブロッコリーをレンジでチンして、
ハムと冷蔵庫にあったパイナップルを切って混ぜて
レモン汁と塩とオリーブオイルをかけたと思います。
確か。。。
それが全く期待していなかったのですが、
美味しかったんです。驚いたことに。何故だか。

では明日も早いのでおやすみなさい💤
いい夢見たい。。。

よろしかったら、応援クリックお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ ズボラ料理へ
にほんブログ村
都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村