自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

ポテトサラダ(ホットクック)うちの味アレンジ

こんばんは@(・●・)@
さっきまで洗濯物干していました。
外の方が涼しくてびっくりしました。
いつの間に。。。
今夜は月の出るのが遅いのか?
見えない日なのか?
星が綺麗でした。
しばらく眺めていました。

さて今日の一品は
f:id:healsion:20200913231529j:plain
ポテトサラダです。
今日老親が食事会をしようと
呼んでくれていたのですが
私は仕事でいけませんでした。
それで子どもと夫に
老親宅へ持っていって
もらった一品です。

ポテトも人参もレシピより増量。
1.5倍→ポテトは450g位にしました。

ホットクックで加熱した後
レシピにはないのですが
レモン汁をかけました。
(以前からポテトサラダを
作るときにはやってまして)

昨夜のうちに作ったので卵がちょっと心配で
最近気に入っている梅酢を加えました。
何だか腐敗防止になったような気がして安心。

去年の梅酢なんですが
今年になってちょっと使ってみたら
マイルドで美味しいのにびっくり。

この前なんかご飯のいたみ防止に
ちょこっとかけてみたら美味しくて…

来年わざわざこの梅酢をとるために
塩18%の塩の梅干しを作ろうかと。
(今年はどれも砂糖入りの梅干しを作ったので。)

そうそうポテトサラダなんですが、
他に玉ねぎときゅうりとマカロニも加えました。
f:id:healsion:20200913233057j:plain
この前までホットクックの
レシピ通りに作っていたのですが
こうやって前から入れていた物を
プラスして冷蔵庫でねかせると
前と同じ味になりました。

あったかいじゃがいもと人参の
自然の甘味たっぷりの
レシピ通りのポテトサラダも
美味しいと思うんですが。

ではおやすみなさい。
あしたいい日になりますように。

よろしかったらクリックお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ ズボラ料理へ
にほんブログ村
都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村