自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

冷やし中華

こんばんは@(・●・)@
この頃睡魔に負けて日記書く前に
ちょっと寝てしまいます。

昨日のことなんですが、いつも以上に
ギリギリに家を出ました。
慌てて歩いていたのですが、なんと、
前方に工事のおじさんがいて、
私と同じ方向に行っている人に
道路の反対側に行くようにと促しているんです。

つまり通行止めになっていたんですわ、
いつもの歩道が。
えええええええええええええ!

って感じです。私、遅刻確実。
どうしてくれますの?

どうもしてくれません。

思わず道路を渡らずにそのまま
突っ切ってしまいたい衝動に駆られました。

でもそうもいきません。
私の後から自転車でやって来た
高校生達は素直に「はい」と言って
信号が青になるのを待っているんですから。

この信号がなかなか変わってくれないんですね。
やばいやばいやばい。。。

信号が変わるや否や老体に鞭打って、
全力歩行。(本人は走っているつもり)

いつも曲がる道を反対側から
うらめしそうに眺めながら通過!
ああ、遅刻する。。。

ズンズン目的地から遠ざかる。
次の信号まで余分な歩行!!!

次の信号も青色になるまで忍!
まずいまずいまずい。。。

と、いうわけで、今度からもう10分早く 家を出ることを決意しました。

さて今日の一品は

f:id:healsion:20200917231851j:plain
冷やし中華

です。
美味しゅうございました。
ツナをいつもよりたっぷり加え、
大人の味のミョウガを盛り付けてみました。

おやすみなさーい♪

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村