自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

鶏もも肉のトマト煮(きのう何食べた?)

こんばんは@(・●・)@
毎日同じこと書いていますが、
暑かったです。

この頃少々気になっているのは、
例の常に笑顔のおじさんが
元気がないことです。
何だか声をかけにくい雰囲気なので
挨拶していません。
毎日外のお仕事なので、
流石に疲れてしまわれたのでしょうか。
こんな時こそ挨拶しないといけないかな?
とも思うのですが、勇気がありません。
機嫌の悪そうな人に声かけるのって難しい。
(だからニコニコしてないといけないんでしょうけれど。)
(私も気をつけんといけんね。。。)

さて今日は帰宅してから
ホットクックに頼らずに
夕飯作りました。

最近ハマっている
「きのう何食べた?」のお料理です。
「鶏もも肉のトマト煮」です。
f:id:healsion:20200902215104j:plain
f:id:healsion:20200902215127j:plain
あと「キャベツとにんじんのコールスロー」
これは、佳代子さんのを作りかけてやめました。
キャベツとにんじんだけでなく、
きゅうりもたっぷり入れて、
ハムも入れて、
調味料も砂糖は入れないで
酢と塩胡椒で。あと適当に。

(やっぱりホットクックは時短できるわ。)
今日はお料理作成に少々時間かけすぎました。

にほんブログ村 料理ブログ ズボラ料理へ
にほんブログ村
都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村