自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

変わりばえのないお弁当

こんばんは@(・●・)@
少し曇っていましたが、
今日も暑かったですね。
風だけはふいていました。
どこでも台風10号の話題で。。。
考えただけでも恐ろしい。

↑昨夜ここまで書いて爆睡してしまいました。

今週は月曜日から結構早い時間に眠っています。
この時間起きていられるのは、今日が初めてです。
暑さのせいか?歳のせいか?
夜更かしはできません。

いよいよ大型台風が近づいてきました。
明日実家に行って、老親の様子を見てこようと思います。
二人とも怪しくなっているので
家周り、飛ばされそうなものとか
片付けてこようと思います。

ちなみに昨日薬の飲み方がわからないとか
老親が言っていたと聞き、電話をかけました。
何回コールしてもでない。
もう諦めようかと思った頃出たので
どうしたのか聞くと
「電話の取り方がわからなくなった」
そうです。
ただの昔からある固定電話です。
かなりヤバイ。

さて今日のお弁当です。
f:id:healsion:20200904225819j:plain
卵焼きも酢物もピーマンも手作り
(言うほどのことはない・・・)
ですが、さんまの生姜煮は市販品です。
要するに時間がなかったんです。今日も。
ウインナーはいつものやつ。

そして、↓これは水曜日のお弁当
f:id:healsion:20200904230309j:plain
変わりばえありませんねぇ。
いつも。違うのは
さんまの生姜煮が冷凍ハンバーグ、
ウィンナーが鮭ということですね。
でも、これは悲しいことに
食べてもらえなかったんです。
子どもも大変申し訳なさそうにしてくれていました。

では、こんな時間!おやすみなさい💤

にほんブログ村 料理ブログ ズボラ料理へ
にほんブログ村
都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村