自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

唐揚げ弁当

こんばんは@(・●・)@
さっきまで「愛と誠」みてました。
どっぷり余韻に浸っていたら、
もうこんな時間!

2012年版の妻夫木聡さんが主演の映画です。

私がまだ10代半ばだった頃に
「愛と誠」の映画やってたと思うんです。
何となく映画の看板覚えています。
もちろんそのときの主演は妻夫木さんではありません。

GYAOで「愛と誠」の文字をみて、
そのふるーい映画かと思ってしまいました。
ふるーい映画もちょっとみてみたいです。

第一作は主演が西城秀樹さんみたいなので
私の記憶はあてにならないかもです。

と、言いますのも
鮮烈に記憶に残っているのは
早乙女愛さんを演じたのが
早乙女愛さんだった映画の広告です。
(第3作?だとか)
当時の私は、映画の看板を見て
とっても大人っぽくて
怖そうだと思いました。

もうこの歳だから、
「愛と誠」を見るには十分大人かな?とか。
(大人すぎて枯れてる!?)

実はこの映画一度見ていたことに
初め気が付かなかったんです。
情けない。
なんかこのシーン見たことあるけど???
どうして?って。やばいかも。

妻夫木さんも大好きだし、
何度見ても新鮮に見られますからいいんです.
この2012年の「愛と誠」大好きです。
歌も大好き。一緒に歌っています。
画面の感じもとても興味深くて見飽きません。
安藤サクラさんのガムコさんも大好き。

さて今日のお弁当です。
f:id:healsion:20200721234429j:plain
卵焼きにネギを入れてみました。
唐揚げを入れることはほとんどないのですが、
入れてみました。
レンジであっためると、
なんかうまくいかない気がするので
油であげてみました。
柔らかくできました。
この際カロリーより食感。
レタスときゅうりの酢物。
それにわさび漬けのもとできゅうりをつけてみました。
彩にまずいトマトを添えるのはやめておきました。
昨日の芋天にしたサツマイモが残っていたので
さいころ状に切って、柔らかく煮て
先日作ったアップルジャムとあえてみました。
手軽に一品できて満足です。
(おいもさんをレンジでチンすればもっと簡単)

では、明日もいい日になりますように。
にほんブログ村 料理ブログ ズボラ料理へ
にほんブログ村
都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村