自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

具だくさんのみそ汁。初めてのホットクック予約調理。

 こんばんは@(・●・)@
在宅勤務2日目。
こどもは自室。
私はリビング。
午後はお休みを頂いて90歳の父の検査に同行しました。
この頃急激に、父母の認知がひどくなっています。。。
いろんな意味で老親二人での生活は困難だと思い、
父母と話すのですが、
彼らの心の中には弟しかいないようです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
そんなわけで、二人にしておくわけにはいかないので
都会で暮らしている弟に相談しました。
弟に父母のことを伝えたら
弟は途中で気分が悪くなってしまいました。
申し訳ないことをしてしまいました。
こんなに傷つきやすい弟に父母を見ることは無理でしょう。
さあて、こんな日は?具だくさんのみそ汁です( ^ω^ )
f:id:healsion:20200422225330j:plain
ビフォー
f:id:healsion:20200422225420j:plain
アフター
いつもの湯気でぼやぼやアフター写真です。
初めて予約機能を使いました。
予約機能を使うときは、若干加える水の量を増やした方がいいのかな?
予約ではないときより、水が少なく仕上がっていたような気がしました。
気のせいでしょうか?
お味はいつものように美味しかったです。
今日の具は
キャベツたっぷり
スナップえんどう
あぶらあげ
ネギ
えのき
にんじん
だし(茅乃舎)
です。
だしは一袋で十分おいしかったです
さてさて明日こそいい日になりますように🍀
にほんブログ村 料理ブログ ズボラ料理へ
にほんブログ村