自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

じゃがいものみそシチュー(ホットクック)

こんばんは@(・●・)@

いきなりですが
今日の一品は
じゃがいものみそシチュー

f:id:healsion:20200526221848j:plain
ビフォー
f:id:healsion:20200526221923j:plain
アフター
レシピはチンゲンサイだったのですが、
キャベツにしています。
なかったのと、実は
チンゲンサイは
うちの男性達に不評なのです。
好き嫌いが多くて。
まぁ、こどもなんですかね。
あとレシピと違うのは、
スナックえんどう、庭のアスパラ。

それと、本当は
お味噌汁にしたかったのですが、
うちのこどもは(と言っても大人)
具だくさんは嫌なのだそうです。

美味しいのにね。

最小限の具、
例えば
豆腐とネギとかに
して欲しいと言われ…

みそ汁と思うからいけんのよ。
みそで味付けした野菜。
と思って。
と言っているのですが、
文句を言うので
今日たまたま見つけた
このみそ味のシチューにしてみました。

太りたくない彼は
きっとこう言いますね。
「じゃがいもは夜は食べない」

その一言を聞いて
ムッとするのを避けるためにも
もう寝ますわ。

明日、いいひになりますように🍀
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村