自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

朝から珍しくいそいそとお味噌汁作ったのに。

こんばんは@(・●・)@
朝から具だくさんのお味噌汁作りました。
あ、普通朝から作るのかも知れませんが、
私の場合、あんまり、その
特に休みの日の朝から
お味噌汁を作ることは
滅多にありませんので。

具だくさんのお味噌汁は
お味噌汁と言うより、
みそ味の野菜スープという
感覚で主に夕方作っています。

f:id:healsion:20200509232805j:plainf:id:healsion:20200509232825j:plain
ビフォー    アフター
いつもの材料の
ごぼう、しめじ、えのき、油揚げ、
かぼちゃ、にんじん、ねぎ、の他に
豆苗を入れました。
結構たくさん。
いつもと違うのは豆苗だけなのですが、
ずいぶん違う雰囲気になりました。
味もいつもと違う。

すると、
好き嫌いの結構あるこども、
おかわりしませんでした。
豆苗はこの料理には
ちょっとあわなかったのかなぁ…

今調べたら、
豆苗って、
残った根だけ水につかるようにしたら
再収穫できるそうです❣️
なんて素敵💚

再収穫して
今度は違う料理に使ってみましょう。

明日いい日になりますように。
おやすみなさい🌙
にほんブログ村 PC家電ブログ キッチン家電・生活家電へ
にほんブログ村