自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

具沢山のお味噌汁と、ナポリタン風パスタと、昨日のタルト

 こんばんは@(・●・)@
今日は、ホットクックを2回も連続して使いました。

1.お味噌汁

f:id:healsion:20200326230157j:plainf:id:healsion:20200326230216j:plain
お味噌汁 ビフォー アフター 蒸気でボヤボヤm(__)m
出汁を入れないでも美味しい、と言うことで、出汁を入れないで作ってみました。
確かに美味しいのですが、出汁を入れたらもっと美味しいのではないか?と言うことで、
次は出汁を入れてみます。
具沢山のお味噌汁をこどもは嫌がるタイプなのですが、
これは、おいしい!と言って食べていました。いいぞ❤️
具沢山のお味噌汁を作れると思うとうれしくなります。

2.ナポリタン風パスタ

f:id:healsion:20200326230920j:plainf:id:healsion:20200326230936j:plain
ナポリタン風パスタ
評価の星が二つだったので、ちょっと不安だったのですが、結果その通りの出来?でした。
パスタのゆで具合は、7分のものを使わうようになっていたのですが、2分のパスタしかなくて、
ここまで柔らかいパスタは初めて!もはやパスタ料理というより、おかゆ???
これは、まぁ、しょうがありませんね。指定時間のスパゲティじゃなかったので。
それと、こんなにケチャップを入れて…と、、、、少々びっくりでした。

もしももう一つホットクックがあったら、卵入りトマトスープも作りたいところでした。
お気に入りです。

そうそう、昨日作った紅玉りんごのタルトです。

f:id:healsion:20200325225350j:plainf:id:healsion:20200326232052j:plainf:id:healsion:20200326232118j:plain
タルト 左から昨日できたて、中央と右の写真は今日の様子。
照明の関係もあるとは思うのですが、見かけも今日の方がおいしそうです。
今回はできたてはさすがに食べませんでした。
一晩おいて、今日半分いただいて、明日、もう半分を食べる予定でした。
が、気がついたら全部なくなってしまっていました。

では、今日もお越し下さった方、ありがとうございます。
おやすみなさい🍀
にほんブログ村 料理ブログ ズボラ料理へ
にほんブログ村