自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

連休は終わり。まだ始まってない気分ですが。 【2人分のお味噌汁】

こんばんは@(・●・)@
いつのまにか連休も終わりました。
何もやってないような気がします。
何もしていない割には
あっという間でした。
いったいどういうことでしょう?

この頃何だかぼおっと日々が過ぎて行きます。
ずっと家にいるせいかもしれません。
とりあえず
明日も在宅勤務です。
休みではありません。
間違えそうです。
タイムカードを
忘れないようにしなければ

さて
今日はお味噌汁を
2人前作ることにしました。
ホットクックのレシピを見ると、
4人分〜8人分まで自動でできます。
と書いてあります。
2人分とは書いてない。
ならば
今日はホットクックではなく
久しぶりに普通のお鍋で作ろう
と思いました。
しかしホットクックで作るときの
お鍋ごと秤で量りながら作る
パターンがしみこんでしまい、
ただのお鍋なのにやってしまいました。
2人前ということは、いつもの半分量です。
具は250gにしました。
水も半分の250g。
でもこの水の量では
お鍋で作るには少な過ぎるのです。
じゃ、水を増やせばいいのですが、
なぜか水を増やしたくなくて
悩んだ末(3秒くらい)
結局一か八か
2人分でホットクックに挑戦。
ビフォー写真撮るの
すっかり忘れていました。
アフター写真はとりましたが、
f:id:healsion:20200506231806j:plain
ボケボケすぎて
わけがわかりません。
湯気が邪魔して
どうもうまくとれません。

お味噌汁は
ちゃんとできていました。
底の方にさびしくですが。
2人分でも
十分おいしくてきていましたよ。
だしを入れるのを忘れていましたが、
入れなくてもいけました。
(ちょっと甘みがあるのが好きなので
毎回カボチャを加えています。)

だけど、ちょっと量がすくなかったかな?
2人で食べるには。
お味噌汁おいしいので…

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村