自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

オンライン帰省。。。 【トマトリゾット8人前❗️】

 こんばんは@(・●・)@
実に静かな連休。

オンライン帰省とか言って
長男夫婦がiPad上にやってきました。

何かいろいろ言ってくるのですが、
画面がどうの、こうの。。。

私にそんなこといっても
わかりません(T . T)

でもまぁ、元気そうで何より。

さて、
今日はめずらしく
ホットクックを使いませんでした。
そのかわり?
昨日のトマトリゾット紹介。

f:id:healsion:20200505213411j:plain
ビフォー
f:id:healsion:20200505213445j:plain
アフター
なんと、
4人前ではまったく足りないので
8人前です。
レシピに6人前までできます。
と書いてあるので、
8人前ができるのか不安でしたが、
見事にできました。
8人前作っても
3人でペロリと食べてしまいます。
レシピにはないのですが、
パプリカ加えています。
あとえのきも。
レシピにあるのに加えていないのは
ニンニク。
なくてもおいしかったので。
ニンニク、いつの頃からか
食べると顔が赤くなったりするんです。

若い頃はなんともなかったものが、
いろいろ体に合わなくなっていく。。。

ニンニク、キムチ(大好きだったのに(T ^ T)
梅酒、ビール(他アルコール全部。ぬられても、吸ってもダメ)
アルコールは微量でも死にそうに何度かなりました。
いきなり体に合わなくなるんだから、こわい。
若い頃はいくら飲んでも顔色ひとつ変わらなかったのに(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

明日、いい日になりますように❤️
にほんブログ村 料理ブログ ズボラ料理へ
にほんブログ村