自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

ほうれん草を茹でてみました。(ホットクック)

ほうれん草、
いつもは、お鍋で茹でるか、
ラップでくるんでレンジでチンするかなのですが
今日はホットクックで蒸してみました。
f:id:healsion:20210225193937j:plain
f:id:healsion:20210225194005j:plain
蒸し終わってから、
マカロニグラタンに入れるのに
わざわざホットクックで蒸さなくても
ラップで包んでチンで良かったのでは?と思いました。

ちょっと前、ブロッコリーを
ホットクックで蒸してお弁当に入れたことがあります。

それが偶然かもしれないのですが???
とっても甘くておいしかったのです。
いや、偶然であんなにおいしくなるとは思えません。
お弁当なので冷えた状態のブロッコリー。
それがまろやかなブロッコリーに変身していました。

そういうわけで、大量のほうれん草を蒸しました。
そのまま食べていないのでなんとも言えないのですが
グラタンに入れたほうれん草、実にまろやかでした。
甘くて。

野菜をホットクックで蒸すとおいしいと言うのはよく目にしていたのですが
以前色々な野菜を蒸した際はあんまりおいしいと思えなかったんです。

蒸し板を入れて水を100mlくらい入れてボタンを押すだけで良いのだから
簡単と言えば、簡単です。
(普通のお鍋使用と比べると、後で洗う手間を考えた時、ホットクックの方が少しだけ洗い物が多い?)

これから色々な野菜を蒸して、本当においしいのか試してみたいと思います。

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村