自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

そういえば昔「金曜日はカレー曜日」とかあったような?

こどもが今日はお昼ごろ家を出る、と言ったので
お弁当箱にお弁当を詰めないでいいから
朝からビーフカレーいえ、ポークカレーを作りました。
f:id:healsion:20210226212208j:plain
牛肉がなかったのでポークカレーになったわけです。

私はカレーを長いこと作っていませんでした。
理由は、
1、夫が作るなと言ったから。
  夫は人参が嫌い。私が作るカレーには人参が入っているので気に入らない。
  この、人参が嫌いと言うことを、次男のお嫁さんの家族との顔合わせの時、
  お嫁さんになる人のお父さんから「小学生みたい」と言われたのが今でも印象に残っています。
  面白いお父さんだなぁ・・・と思ってしまいました。
  文字で書くと嫌味っぽく思われてしまうかもしれないのですが
   夫の好き嫌いの多さには結婚当初からうんざりしていたので
  このお嫁さんのお父さんに「もっと言ってほしい!」と心の中で応援してしまいました。
  でも、お嫁さんのお母さんは良い人なので(素敵な人です)
  顔色を変えられて「あなた・・・」と静止されてしまいました。
  残念・・・。
2、私は、カレーを食べると口の周りが切れてしまうから。
3、私の作るカレーは作っても甘口なので、辛い方がお好みの家族は食べたがらない。

ところが、ホットクックの作るカレーはおいしくて、
甘口のカレーでも誰も文句を言わないのです。
しかも甘口のカレーでも口の周りが切れていたのですが、これだと切れないのです。

そんなわけで、この頃ではしょっちゅうカレーを作っています。

簡単ですからねぇ。
誰も文句を言いませんしね。 
(夫は人参はいらない、とぶつぶつ言っていますが)

にほんブログ村 料理ブログ ズボラ料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村

さぁ、「天国と地獄」を、みて寝ます💓
(金曜日💛金曜日💛・・・)
テレビないんでGYAOで。