自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

とれたてグリーンピース。

こんばんは@(・●・)@
きょうはとれたての?
もぎたての?
グリーンピースが
手に入りました。

とれたてのグリーンピースの
おいしさを知ったのは
最近です。
お鍋にグリーピースを入れて
ほんの少しの砂糖で煮ます。
それで充分おいしい。
砂糖じゃなくて
少しの塩だけでもいいと
夫はいいます。

さて、今年は
ホットクックがあるので
もっと美味しくなるに違いない。
f:id:healsion:20200507233518j:plain
ところが
どうやって調理したらよいのか
わからないので適当に作りました。

結果、
私の適当が
適当でなかったのか
何だか
いつものお鍋の方が
よかったような。

ホットクックだと
蒸した方が
美味しさがひきたったのかな?

では、もうすぐ明日です。
明日いい日になりますように。

にほんブログ村 料理ブログ ズボラ料理へ
にほんブログ村