自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

無水ナポリタンとポテトサラダのお弁当

今日のお弁当。
f:id:healsion:20210126212250j:plain
ホットクックの無水ナポリタンと
ジャガイモサラダ。

無水ナポリタンビフォー↓
f:id:healsion:20210126212442j:plain

ジャガイモサラダのジャガイモはレンジ使用。
レタス、きゅうり、玉ねぎ、りんご、酢、レモン汁、マヨネーズ。
(朝ツナも入れようとしていたのに忘れていたのを今思い出しました。)
(・・・あまりに遅すぎる・・・)

そうそう、スパゲティをお弁当にしたのは
ほぼ初めてのような気がします。
この無水ナポリタンは、 レシピ通りのパスタが手に入らなくて (レシピにはリングイネと。)
(地方のスーパーには見当たらない)
(これも今気づいたのですがネットで購入するという方法がありましたね)
普通のパスタを使っているせいか
出来上がった時からやわらかーい麺になっています。
私はこのやわらかーい麺でもokなので
(若い頃はアルデンテが好きだったのですが)
時間が経ってさらにやわらかくなったお弁当スパゲティでもokなんです。
この際こどもにも付き合ってもらいます。やわらかスパゲティ。

そういえば昔は腰のあるうどんが大好きでしたが
この頃は柔らかいうどんもそれなりに好きになりました。
というか、柔らかいうどんの方が好きになりつつあります。
これも歳をとったということでしょうか?

今日は粘土をいじってないのに、
やっぱり眠いです。
寝ます。
おやすみなさい💤

(応援よろしくお願いします。)
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ ズボラ料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村