自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

レタスサンドにベーコンをはさんでみました。

 こんばんは@(・●・)@
今日も眠い私@(・●・)@です。

この頃ずっと、朝、ウグイスが鳴いています。
東側の窓を開けるとき見えたらいいなぁ・・・と思うのですが、
ささぁっと飛んでいるのは見えても、
なかなか姿を写真に撮れるほどしっかりキャッチできません。

さすがウグイス。

そもそも葉っぱが邪魔をします。

今思えば、人生で初めてしっかりウグイスが見られたあの日、
写真撮れば良かった…(T . T)
まさかの庭先だったのに。。。
かっこつけなきゃよかった。。。
不審者と思われても。。。

いやぁ、やっぱり不審者はいやかな。。。

と、思いつつ南の窓を開けると、

f:id:healsion:20200317062640j:plain
半月より、少々かけています🌜

おお〜🌜

なかなか月もやるね。

澄んだ青空に美しい( ̄∇ ̄)

梅も今では

f:id:healsion:20200317214454j:plainf:id:healsion:20200317214436j:plain
梅。花後

メジロも来ない。
でもヒヨドリは遊びに来ていました。

ヒヨドリって、カメラを向けるとすぐ飛んでいってしまいます。

そして水仙も

f:id:healsion:20200317215738j:plain
もうちょっと。。。

お、そうそう、
これはズボラがつくけれど、
お料理ブログでした( ^ω^ )

今朝はパンがいっぱいあったので、 (かつ、こどもがお弁当いらないので) サンドイッチにしました。

f:id:healsion:20200317215115j:plainf:id:healsion:20200317215156j:plainf:id:healsion:20200317215216j:plainf:id:healsion:20200317215329j:plainf:id:healsion:20200317215421j:plain
ベーコンレタスサンド
かなりのりょうのレタス使用。
本当はベーコンじゃなくてロースハムの方が好きなんですけれど、なかったのでT_T
f:id:healsion:20200317215441j:plainf:id:healsion:20200317215503j:plainf:id:healsion:20200317215527j:plainf:id:healsion:20200317215550j:plain
左からじゅんばん💚
レタスが結構な厚みなので、思いっきりパンの上から押さえています( ̄∇ ̄)
サランラップでぐるぐる巻きにして
右端のパン、押さえられすぎて、ヒビ入っています( ◠‿◠ )
さらにこれでもか!とおもしになるものを探しました。
f:id:healsion:20200317215607j:plainf:id:healsion:20200317215622j:plainf:id:healsion:20200317215652j:plainf:id:healsion:20200317215712j:plain
いいぞいいぞ💕
なんと!重ーいお鍋がこんなことにまで役立つとは❣️
サンドイッチ作りにも大活躍❣️実に便利なお鍋❤️

でもね

さすがに・・・押さえすぎたかなぁって心配になって

お昼時、、、、もしや、

レタスがベチョベチョになっているのではないか⁉️

と、心配でした。

が、大丈夫でした\\\٩( 'ω' )و ////

丈夫なレタスでした。

サンドイッチ大成功❗️

みかけも、かたさも、食べやすさも。

ただ、

具材の組み合わせは今2くらい?でした。。。。゚(゚´Д`゚)゚。

やはり私はレタスにはロースハムがすきだわぁ( ̄∇ ̄)

ベーコンはちょっとね。。。(T . T)

もっといろんな具材がミックスされていたらベーコンが引き立ったのかもしれないけれど。
レタスと何か、みたいなシンプルなサンドだと。。。
味付けもシンプルだったから。。。
というか、ほとんど調味調なし。。。ほんの少しのマヨネーズのみ。。。無理か。。。
レタスとハムだとおいしいのに。゚(゚´ω`゚)゚。



帰ってきたら、

f:id:healsion:20200317215756j:plain
この春一番🏵





ご訪問ありがとうございました
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

にほんブログ村 料理ブログ ズボラ料理へ
にほんブログ村