自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

昨日も今日も🥪サンドイッチサンドイッチ🥪

 こんばんは@(・●・)@
今日もウグイスの声で朝を迎えました( ̄∇ ̄)
ちょっとうれしい( ̄∇ ̄)

で、いつまで鳴いているもんなんでしょうね。。。

きょうもこどものお弁当を作らなくていいので、
パンの消費のために私のお弁当はサンドイッチです。

昨日のサンドイッチ、もしやこの食パン(ライ麦パン)にも原因あるのかな?
やはり普通のシンプルなパンに挟んだ方が良かったのか?と迷いながら作りました。

ベーコンはもういい・・・。
卵が食べたい、、、
けど、茹で卵作る時間なし。
レンジで今までうまくできたことなし。
卵をあきらめるか?
フライパンで焼くか?
やっぱり卵サンド食べたい。
ここは一番楽してできそうな(後片付けも楽だし)レンジでチン。

卵をお皿に割り入れ、レンジでちょっとずつ加熱。
取り出してスプーンでぐるぐる。
を数回繰り返して、結構おいしげな茹で卵風のものできました。
(ああ、でもこんなんじゃぁ、フライパンの方が早かった?とちょいイライラしながら( ̄∇ ̄)

食パンは、今日は1枚を包丁で切って2枚にして具材をはさみました。

f:id:healsion:20200318192314j:plainf:id:healsion:20200318192333j:plain
本当は卵ときゅうりにしたかった。
レタスの量が今日は普通なので、昨日のようにぎゅうぎゅうぐるぐる、おもしまでしなくて大丈夫( ^ω^ )
卵のサンドと、もう一組はブルーベリージャムとチーズにしました。

レタスは昨日より随分少なくしたのですが、もう少し少なくても良かったかなぁ?卵サンドには。
と、いうか、昔から私の作る卵サンドは、一緒に挟む野菜があるとすれば、きゅうり。。。かな?
レタスは卵と一緒にするには水っぽいような気がするんですが。。。

でももちろん、昨日に比べれば百倍美味しかったですよ\\\٩( 'ω' )و ////
ブルーベリージャムも好きですが、ピーナッツバターはもっと好きです。(切らしてます)

そして、きょうも疲れ切って帰って来ると、

f:id:healsion:20200318193559j:plain
花が昨日よりたくさん咲いてる❣️


嫌なことは、
忘れましょう。


ご訪問ありがとうございます。
明日、いい日になりますように💚
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

にほんブログ村 料理ブログ ズボラ料理へ
にほんブログ村