自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

ドラッグストア、いろんな物が棚から消えているのは、たまたまですか?

こんばんは@(・●・)@

お昼休みに
(お昼休みなどというものは普段はないのですが)
職場で使う、はみがきが切れたので買いに行きました。
近所のコンビニなきあと、
自転車で3分くらいのところにあるドラッグストアに行くしかありません。
(職場に置き自転車しています)
信号に引っ掛からなかったので意外に近い。。。2分かも( ̄∇ ̄)
店に入った途端、
今朝、使い捨てビニール手袋の最後の一つを使ったのを思いだしました。
掃除の時とか、お料理の時、特に肉を扱う時にはめています。
忘れないうちに補充。。。と思い、探しました。
このドラッグストアでビニール手袋を買ったことはなかったのですが、 意外と早く売り場が見つかりました。
正確には、見つけたつもりはなかったのです。
棚がどおんと空の場所があったので、
なに?なに?何がないのかな?
と値札に顔を近づけたら、
そこがビニール手袋の棚だったのです。
((((;゚Д゚)))))))
なんで?
なんで?
手袋までないの?
え?
コロナが手につかないようにするため?
電車に乗る人が買っているの?
地下鉄とか走ってないよ、ここ。
都会みたいに人いないよ。
そこまでする???
でも兎に角ないよ((((;゚Д゚)))))))
みんなどうしたの?
私がパニックになりそう。。。

家で話したら、
夫「買い占めたんじゃなくて、たまたまじゃないのか?」

そうですかねぇ…
それならいいんですけどねぇ。

そんなわけで
驚いた私は、はみがきを買うのをすっかり忘れました。



さて今日はお弁当の紹介です。

f:id:healsion:20200311210920j:plain
今日もジップロック弁当🍙

ご飯の上にのっかっているピンク色の物は 「けずりかまぼこ」です。 職場の人に頂きました。
はじめ、ちょっと恐怖だったのですが、
これが、意外といいので気に入っています。
色もきれいですし、味もちょっと塩気がいい。かな?
日持ちも、かまぼこよりするんじゃないかと。
ぴらぴらした感じはかまぼこというより、かつおぶしみたいですが。
ご飯にゴマとお好み焼き用の小袋の紅生姜(期限切れになる前に)を混ぜて
色のきれいなこのけずりかまぼこを散らしてみました。

おかずは、回鍋肉です。
こどもが高校生の頃は絶対に入れなかった一品です。
ニンニクがきいていますから。
今では、お弁当にニンニクが入っていても文句を言わないようになりました。

昨夜もお弁当箱を持って帰るのを忘れていたので、
今日もジップロック弁当となりました( ´∀`)
お弁当箱、ロッカーの中でどうなってるんでしょうか?こわい…



最後まで
読んでくださってありがとうございました( ^ω^ )

・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村