自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

みんな歳をとる。仕方ないけど、危ない。けど、言えない。

あ〜、まだ火曜。。。信じられない。
1週間が長すぎる。。。

へとへとになって家にたどり着くと、
母から電話。

母「この電話音が小さくて聞こえんよ」
(母の耳が遠くなっているのです)

母「今日ね、誰がきたんだっけ?」
(聞かれても…わからない…ごめん)

母「知っとる人が来たんよ」
私「誰?」
母「知らん。。。」

母「そうそう、保健所の人が来たんよ。」
私「何しに来たの?」
母「知らん。。。」

私「いきなり来るなんておかしくない?」
母「大丈夫。女の人だから」
私( ;´Д`)

私「ほんとに保健所の人?」
母「大丈夫。知っとる人だから。」
私「名前は?」
母「知らん。。。」

母「携帯番号教えたから、今度電話がかかるよ。」
私「知らない人から電話あっても出ないよ。その人の電話番号教えて」
母「知らん。。。」

すみません。
読まれる方も面倒になるような会話ですね。

もう、訳がわかりません。
母は父がボケたと言っているのですが、
どうみたって、
父より母本人がボケていると思うのですが。

まぁ、娘の私もボケボケなのであんまり言えないんですけれど(//∇//)

そんな夜に
(どんな夜?)
「大根とくずし豆腐の煮物」です。

f:id:healsion:20200303220910j:plainf:id:healsion:20200303220810j:plainf:id:healsion:20200303220831j:plain
ビフォー 豆腐と大根にんじん、豆腐大根人参+鶏肉 アフター

ホットクック氏作。おいしい。
作るのは二度目です。
今回はレシピの油揚げを切らしていたので、
その代わりに鶏肉を入れました。
この料理はお姑さんが作っていた「けんちょう」という郷土料理に似ています。
それはあんまりおいしいと思わなかったのですが、
このホットクック氏作であれば
美味しくて何度でも食べたいです( ^ω^ )
ホットクック氏は本当に料理上手だねぇ。

今日もお越しくださりありがとうございます。 明日もいい日になりますように。 おやすみなさい@(・●・)@

にほんブログ村 料理ブログ ズボラ料理へ
にほんブログ村