自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

大根の皮もんだい。

今日はお好み焼きを作ろうとしたのですが
作ろうと冷蔵庫を開けた瞬間気が変わり
f:id:healsion:20210227204742j:plain
ホットクックで野菜を蒸しました。

こども(と言っても大人)はお腹を壊し夕飯食べられず。
夫も私もそんなに食べなくても良かったので。

野菜嫌いの夫も思ったよりも甘い野菜に結構食べました。

おいしかったので、この続きで今度は大根にチャレンジ。
これまた大好評でした。

(でも、大根は蒸すより、茹でたほうがいいかもしれません)

と、いうのは、大好評に油断して、大根も続きにもう一回蒸したのです。
1回目はしっかり大根の皮をむいたのですが、
2回目は大根の皮をむかないのに挑戦してみたのです。
よく、皮に栄養がたっぷりとか聞きますので。
ところが、この、皮がかたかった。。。
一気に大根は評価ダウン。

夫の母に頼まれて夫は実家で野菜を作っています。
この時期の大根は皮をむかないとまずいそうです。

そんなわけで初めは仲良く食べていられたのですが
「だいたい女の人の方が料理は上手なはずなのに・・・」
という夫の発言でダイニングは修羅場🔥⚡️💥🌊

私も今の時代の若い人に生まれたかった。
(ぐちは、いけません)m(._.)m

にほんブログ村 料理ブログ ズボラ料理へ
にほんブログ村
都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村