自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

このところ土、日もへとへと。

 こんばんは@(・●・)@
今日は日曜日と言うのに強烈に眠いです。
多分、90歳の父と散歩をして、母について話し合ったからでしょう。
その後83歳の母の、父への愚痴を聞いたからでしょう。

結論。
二人ともボケています。
困ったことに。
かなり。

父は母がボケておかしくなっていると訴える。
母は母で父がボケたので困っていると言う。
母にどうしたらいいと思うの?と聞くと
「父を施設に入れる」とあっさり言い切る。
じゃ、母自身はどうするつもりなのか聞くと、
「私は一人で自由にあっちこっち羽ばたいて生きるの」と言う。
今でも十分自由に一人であっちこっちお出かけしている。
だから困っているのに。<br />
弟は都会に行ってしまった。私にもう帰らないと言っている。

母に一人で生活するのは危ないから。。。と言うと
来年、弟がこの家に帰ってくるのだと言う。
もちろんそんなことは100%ない。
彼女の妄想。

でも、もし、弟が帰らないと言ったら?と聞くと、
「どこまでも追っかけて行くわ❤️」と自信たっぷりに言ってました。

さて、午前中父の散歩の途中で出会った小鳥さん。
木のてっぺん近くでろうろうといい声を響かせていました。
f:id:healsion:20200419215051j:plain
ホオジロさん?
ちょっと遠すぎました?きょうも逆光。。。
私はホオジロだと思うのですが、
鳥好きの夫は「モズ」じゃないかと言っていました。
いい声だったのでホオジロじゃないかと思うんですが。
本によると、モズは他の鳥の鳴き声を真似するとか。
だから百の舌と書いてモズだとか。
まさかホオジロの鳴き真似をしているモズ?
でも真似は小さい声でするそうなので、
とっても大きな声だったので違うと思います。
クチバシも形が違うと思うのでやっぱりホオジロだと思うのですが。。。

もう強烈に眠くて何書いているか不明なくらい。。。
今日は久しぶりにホットクックにおまかせ。
トマトリゾットです。
f:id:healsion:20200419220926j:plainf:id:healsion:20200419220941j:plain
ビフォー      アフター
前回作ったとき、勝手にトマト缶二倍入れたのですが、
今回は書いてある量を守りました。
美味しかったです。
レシピと違うところ。
◯ニンニクを入れませんでした。
◯しめじの代わりにえのきを入れました。
◯庭の朝取りアスパラ加えました。

明日、いい日になりますように💚
にほんブログ村 PC家電ブログ キッチン家電・生活家電へ
にほんブログ村