自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

ペンギン相関図

おはようございます

Yahooニュースを見ていたら、
ペンギン相関図というのがあるのを知りました。

飼育員さんが「目が合うだけでキレ」られたり、
「シンプルに嫌い(ペンギンに嫌われる?ってこと?)」とか。

すみだ水族館の相関図、記事の相関図は、小さくて私には見えなかった。。。
(ちゃんと公式サイトに飛べば読めるのでしょうけれど、、、)

のですが、関連記事に、「京都水族館の相関図」がありました。

そちらは、一部拡大されていたので読めました。

なかなか、人間関係と同じ感じで、
(人間以上にワイルド?ネイチャー?いや実は人間も同じ?)

ああ、理由なく嫌われるって、あるんだなぁ。。。などと💦
ペンギンくん(さん)にとっては何か理由があったのかもしれませんが。
(例えば髪型が許せない?とか???爪の形が好みじゃないとか???)
どちらにしても、誠心誠意尽くしてくださる飼育員さんなのに。
切ない。。。
でもそれが世間。。。?

ふと思ったのは、ツンデレ?とか、嫌い嫌いも好きなうち、ってのもあったりして。
でも、飼育員さん、目があっただけでキレられたら、悲しいよね。。。
(一生反抗期のペンギン?)

というわけで、確かに1時間くらいは読んでいられそうなのですが
(相関図にそう書いてあります。。。)
遅刻してしまうので、続きはまた今度サイトに飛んでゆっくり見ます。


では、夫のお弁当72、73日目を。


ちょっとシンプルになってきた?
でももちろん感謝です。


では良い一日を🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
🐧お越しいただきありがとうございました🐧
都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村