自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

知らぬが仏の朝

今日の朝一番のショックは、
(もう二十二日の午前0時を過ぎてしまい、今日ではなくなってしまいました。)

電気使用量が前年比で95%!で喜んだ

のに、

電気料金が

前年よりも、

なんと

三千円近くアップしていたこと!

えええええ〜〜〜〜

なんで?なんで?なんで?

まさか、値上がり?

と初めて知る値上がり。

ちょっと前から値上がりしていたのに

知らなかった。

毎月前年比の使用量だけを見て、ぬか喜びしていました。

本当に情けない。。。自分。


もひとつ。

夜中に地震がありました。

(被害を受けられた方に心からお見舞い申し上げます)

地震直後に、子ども1、2から「大丈夫?」とラインが入っていました。


が、私は健やかに寝ていました。

ふとラインに気づいた時には、

子ども1、2が「寝ているんじゃないか?」「大丈夫みたいだね」と会話して二人とも寝たようです。

それであわてて(と言っても既に何時間も経っていましたが)

「こちらは揺れませんでした」と返信しておきました。

ついでに「うちは、岩盤がしっかりしているから揺れないから安心」などと送っておきました。


ところが

朝になって子ども(←同居している)が「揺れたねぇ」というじゃないですか!

しかも結構な揺れだったとか😱😱😱


ま、そういうわけで、
色々ショックな朝でした。


さて、今日は、前から作ってみたかった
「ローチョコレート」を作ってみました。
f:id:healsion:20220123003009j:plain
見かけは非常に悪いと思います。

これじゃまるでひじきのピーナッツ和え🥜
(そんなのあるんですか?)

カカオパウダーがボロボロですね。

口の中に入れてしまえば、まぁまぁでした。

もう少し、いや、もうだいぶ、、、
すんなり食べられるように

修行します💦

では、良い一日を🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

お越しくださり😊
  ✨本当にありがとうございます✨
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村