自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

みかんシロップ

こんにちは。

みかんのシロップ、こんな感じになっています。
f:id:healsion:20220123173324j:plain

f:id:healsion:20220123173439j:plain

f:id:healsion:20220123173535j:plain

先週の様子は、、、

f:id:healsion:20220116074915j:plainf:id:healsion:20220116074931j:plain


でしたので、かなりジューシーになってきました。

多分、もうこれで使えるのだと思います。


シロップを炭酸で割って、早速飲んでみました。
どうも、ぼんやりしたお味で。。。

私は、梅のキリッとしたサワーの方が好みです。。。


明日は、このみかんの実を、引き上げてミキサーでぐるぐるしてみましょうか。

私には、シロップよりも、このみかんの実の方が断然美味しそうに、見えます。

実を引き上げて、そのまま食べても美味しそう。。。


と、思ってみたり

だったら、最初っから、薄皮を処理して(重曹)缶詰風にしてみればよかったかな?

と後悔してみたり。



さて当地でも

相変わらずコロナが猛威を振るっています。


もう足元までやってきて、いくら、かかっても軽症と言われても・・・
かかりたくないです。


ついに
職場の人が濃厚接触者となられました。
その方が陽性ならば
私たちは(職場のグループ)濃厚接触者となります。


万が一を考えると、
家族に迷惑をかけることになってはいけないので
せっかくのお休みも、朝から部屋にこもっています。
(こんな時に、外にもあんまり出たくないですけれど)


早ければ今日中に、その方が、陽性か陰性かわかると思うのですが
PCR検査も、ものすごく混んでいるらしく、結果は明日以降になるかもしれません。


と、ここで上司から電話があり
なんと、マスクをしていたら同じ部屋で毎日過ごしていても
濃厚接触者にはならないと、言われました。


そもそも、2m席が離れている人はokだそうです。

ありえない。。。

同じ空間にずっといて、
席は2m離れていても、人は動き回るのに。
そばに行くことも多々あり。


マスクを外すお昼ご飯時も、私たち、
黙食を真面目にしていたので濃厚接触者にはならないそうです。


でもね、なんだかね。


同じ室内にいるのに、

ウイルスが、机が2mの距離だと

うつらないように
遠慮してくれているとは思えないのですが。

そのようなわけで、私は、濃厚接触者にはならずに済むそうです。

とりあえず、よかった(のかな?)


※上司の説明によると、濃厚接触者になると、家族の行動にも大変な制限がかかるのとのこと。
 ならば、ならずに済むのに越したことはありませんね。


今日は、一日中、部屋の中で、
みかんシロップみたいにぼんやりした1日でした。

どうぞ良い1日を🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

お越しいただき
✨本当にありがとうございました✨

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村