自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

アマビエさまと招き猫

なんだか、同じ記事が何度もアップされていたようで😓
失礼しました。

しかし、なんでまた、四つもアップされたんでしょうか???

そういえば「すっぽん???」は、確か「イタドリ」だったと思い出し、
ネットで検索してみると、

本当に「すっぽん」と呼ばれているところもあるらしく
(記憶違いではなかったようです)
しかも、山菜として利用されているところもあるとか。

そして「昔の子供の遊び」として
「イタドリ水車」
「切り取ったイタドリの両端に切り込みを入れて水につけておくと  タコさんウインナーのように反る・・・」 と紹介されていました。

私は十分昔の子供ではありますが、
きっと私よりもっと昔々の子供たちから遊んでいたんだと思います。

イタドリをくるんとさせて、流れでくるくるさせて遊んだような気もします。

なんでもやってますねぇ。野の遊び😅

さて、明日の朝も早起きしてブログを書く時間は持てそうもないので今書いています。

今朝ラジオを聞いていたら
招き猫の紹介をしていました。

ちょっと私が出かけるには遠かったのですが出かけてきました。
(と言っても片道1時間くらいなんですが)

いくつか購入したのですがまずはこちら。
f:id:healsion:20210913223943j:plain

岡村洋子さんの作品です。
うちに来てくれてありがとう😊

私、うれしくてずっとニヤニヤしてます😊

明日良い日になりますように🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村