自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

8月15日はお墓参りに行きました

早寝早起きを目指しているのですが
いまだに実現しません。

今日なんかもう1時過ぎています。
って、もう今日じゃなくて明日になってしまいました。
8月16日!😓

8月15日のことを書きます。

夫の実家のお墓参りに行きました。
本当は昨日行きたかったのですが
大雨でしたのでやめておきました。

夫の母はグループホームに入っておられますので
若かった頃のように気をつかわなくても行けるようになりました。

そんなわけで、今日、大発見したことがあるのです。
なんと!
夫の実家から瀬戸内海が見えるのです!
今まで知りませんでした🤣
しかもテレビを見ながら外を見ると、そこに見えるという!!!
f:id:healsion:20210816011320j:plain
なんてことでしょう。。。
昭和の嫁の悲しさかな・・・???

電線がかなり邪魔です😄

もちろん、近くに瀬戸内海があるのは知っていました。
でも、二階に上がらないと見えないと思っていました。
(二階に行くことはあまりなかった)
(私の定位置は、北にある台所でした。はい、昭和です😭)

まさかの一階お茶の間(お茶の間って久しぶりに聞いたような)

この電線がなければ、なかなかのロケーション。
船まで見えたりして、素敵ではないですか。

それにしても電線が邪魔😭
実際はここまで邪魔には見えません。
この写真、ズームで撮っているので。。。

家から海が見えるなんてうらやましい限りです。
(でも、夫に言わせると、ものが錆びやすくて大変だそうです。)

もう、明日になってしまいましたので
今日良い日になりますように🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村