自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

今日も無水カレー

こんばんは@(・●・)@

朝りんご(砂糖とバターで煮て冷蔵庫で保存してた物)をパンに乗せ、
りんごを煮て出た水分ももったいないのでしっかり乗せて
シナモンを振りかけて、さらにバターを少し載せてトーストしました。

かなりカロリー高い。。。これじゃ太るね。
でも、おいしいものって、カロリー高いのよね。
朝だから、カロリー高くても、、、いいか。。。

と思いっきり自分に甘く。。。
キューリグにコーヒーをいれてもらい休日の朝を満喫。
(私にとってささやかな贅沢なんです、キューリグ。)

焼き上がったりんごトースト、これが、とっても美味でした。
さすが高カロリー!!!
りんごパイよりおいしい?

パンはサクサクパリパリ。
 生協で購入したいつものお買い得パンなのに
 いつもより何倍も美味しかった。
 サクサクするなんてどうしたんでしょう?
 バターのせい???りんごの煮汁のせい?

りんごたっぷり。
シナノスイートを煮てたんだけど、おいしい!
八等分にしたりんごがパンの上にゴロゴロ。
それは幸せな朝でした。

そして夜。
急にカレーの気分になり、
いつもの無水カレー。
f:id:healsion:20201024230503j:plain
ナスが入っているのがレシピと違うところです。 あと玉ねぎが書いてある量より多い。 市販のカレールーの量もちょっと多め。

「普通のカレーが食べたい。」と子ども。
まぁ、そう言ってもすごい勢いで食べていました。

確かに普通のジャガイモゴロゴロ、人参ゴロゴロのカレー、
私も食べたくなったので今度はそうしましょう。

にほんブログ村 料理ブログ ズボラ料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村