自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

サツマイモ入りお弁当。

こんばんは@(・●・)@
昨夜も日記を書いている途中で眠ってしまいました。
途中で眠っても意外と文章が消えていることは
なかったのですが、今回は消してしまっていました。

昨日、通勤途中の通行止めを考慮して、30分早起きしたのですが、
家を出たのはいつもより5分早いだけでした。
何故???早いから油断したのか?私。

そういえばいつもより30分早起きしたので
お弁当、いつもより凝ってしまいました。
それですね。
f:id:healsion:20200919231047j:plain
いつもの卵焼き(クレージーソルト、ローズマリー、バジル)
ミニトマト、ピーマン(塩)
豚肉とナスの炒め物(子どもは綺麗にナスだけ残していました)
サツマイモを輪切りにして、レンジでチンして砂糖をまぶして、
バターで焼いた物。(出来立てはとっても美味でした)
コーンコロッケ(冷凍)

書いてみると凝ってると書いてはいけないような…
私的には凝っていた…ということで。

特に、サツマイモは輪切りにしてお弁当に入れたのも
レンジで加熱してからフライパンでバターと砂糖を絡ませて
焼いてみたのも初めての即興料理。
砂糖をちょっとカラメル状にして。
出来立ては本当に美味しかったのですが、
お昼に食べた時はそうでもありませんでした。
冷凍の大学芋に完敗。←かなり砂糖が入っている?

そして今日はまたまたホットクックで無水ナポリタン。
おいしいです。野菜たっぷり。
今日は、プチトマト200gにさらにカットトマト缶200g
を入れてみました。しめじも。ナスも増量しました。
ベーコンが少なかったのでウィンナーも入れました。
あんまりスパゲティ食べない子どもも、食べてます。

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村