自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

鮭と卵ときゅうりの混ぜ寿司(きのう何食べた?)

こんばんは@(・●・)@

ほんの少し台風がずれてくれて
思ったよりも影響がなくよかった。

でも、いざ出勤❗️と思った時、
いきなり暴風が。

悩んだ末、出勤しました。
ところが職場についてびっくり。

休んでいる人ばかり。

ああ、時代は変わった。

10年くらい前、
台風で休んだら、
上司に咎められた。

今、若い人も大手をふって休める。
本当はこうでなくちゃね。
危険な時は休む。

今日の一品は、
「鮭と卵ときゅうりの混ぜ寿司」
f:id:healsion:20200907193512j:plain
これも「きのう何食べた?」のレシピです。
鮭の塩気がちょっと多くてしょっぱかった。。。
f:id:healsion:20200907193827j:plain
もうちょっと甘口の鮭でないとね。
簡単にできるのはいいけれど
もう一回作るかというと…うーん…

この前からきのう何食べた?の
レシピを作ってみてます。

何だか心が穏やかになるのです。
シロさんのことやケンジのことを
思い出すと。

シロさんが好きとか、
ケンジが好きとかじゃないんです。

あの二人が男とか女とか
そんなん飛び越えて
とにかくほんわか
優しくていい感じなのが
心落ち着くんです。

あーあ、うちの夫がケンジさんだったら
後片付け手伝ってもらえるのになぁ…。
でも、ケンジは男の人に興味があるんだった。。。

それにしても
内野聖陽さんがあの「仁」の
坂本龍馬と同一人物だとは
どうしても思えない。
本当にすごい、内野聖陽さん。

にほんブログ村 料理ブログ ズボラ料理へ
にほんブログ村
都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村