自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

洗濯機くん、騒々しい音をたて始める。

こんばんは@(・●・)@

台風が近づいているというのに、
洗濯機がすごい音をし始めました。

先日洗濯槽のお掃除をしたのが
悪かったのでしょうか。
老体がいきなりサウナに
入っちゃったって感じでしょうか?
老廃物を出したのはいいけれど
上せちゃったって感じ?洗濯機くん…

それで仕方なしに電気屋さんに。
まだ風も吹いていないし、今のうちにと。

なんと驚いたことに、電気屋さん、人多い!
どういうことなんでしょうか?
みなさん、電化製品が壊れた?
わけでもないでしょうに。

お店に行く前にネットで散々調べて
一応買いたい洗濯機の目星を立てて行きました。

とにかくコンパクトなのがいい。
洗面流台と同じくらいの高さがいい。
でもなかなかないんですね。
みんな背が高い。
ドラム式より慣れ親しんだ縦型が良いかな。
そもそもドラム式背も高い。
縦型も大きい。

乾燥機能あってもよかったんですが…
乾燥機がつくとどうしても大きい。
お風呂に乾燥機ついているから
乾燥機能はカット。

コンパクトで7kgは洗えるもの、
私の聞いたことのある
国産のメーカーとなると
シャープさんのものしか
見つけられませんでした。

できれば新しい機種がいい。
2019年11月?に発売なのでまぁいいかな?
出たばかりの機種はお値段も高いし。
出たばかりの機種は色々面白そうな
便利そうな機能がたくさんついているけれど、
まぁ・・・なくてもいいかな。
あんまり機能ない方が丈夫そうだし。

実は今回壊れそうになっている洗濯機、
19年使っています。
とても頑張ってくれました。
サンヨーの製品です。

その前はナショナルでした。
これも14〜5年使っていましたが、
全然元気でした。
壊れていなかったのですが、
2台はいらなかったので廃棄しました。
(壊れていないのに捨てたのは心苦しい)

昔の製品は丈夫にできているんですかね。

さて、お店には大きな機種ばかり。
目当ての機種は取り寄せになってしまいました。
2〜3週間かかるとか。
どうか、洗濯機くん、
頑張ってそれまで完全に壊れないでね。

にほんブログ村 料理ブログ ズボラ料理へ
にほんブログ村
都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村