自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

薬膳ランチ

おはようございます

昨夕帰宅できました。
大変帰宅に苦労しました。
自業自得です。
何があっても今後キャンセルします。
つくづく大馬鹿です。

二泊三日の予定が、帰れず三泊四日。
その間、毎日のように長蛇のみどりの窓口に駆け込み変更3回。
3回目の変更で、これで絶対大丈夫、と確認していざ帰途に着くも
途中、台風の(後の)影響で、乗る予定の電車は直前に運休。
なんとか乗った電車も経路変更になったり、強風で遅延。
予約していた新幹線はすでに発車しており、
もう一度長蛇の列のみどりの窓口に。。。
(使わなかったけれど、台風が去った後の地元の在来線は終日止まっていたらしい。)

旅行中も自宅が気になり、心配ばかり。
反省。。。
つくづくおバカなことをしてしまいました。


さて、観光中は、全く台風の影響はなかったので、
三日目のお昼ご飯です。

前菜です。



黒米です。

アイスクリームにスプーンをさしてから、あ!写真撮ってなかった!
と。。。このアイスクリームが好きでした。(自家製だそうです)
全て自家製と言われていました。
(お品書きにもそう書いてありますが、アイスクリームは他所に頼んでいるのかな?と思ってお聞きしました。)
薬膳のランチでした。

予約が必要なようです。
(ラッキーだったようで、たまたま予約なしでいただけました)

池田屋安兵衛商店さんです。


(今回のお出かけ、富山は、夫が小学校〜中学校まで住んでいた思い出の多い地でした。)


では、これより出勤します。
(やばい!化粧していなかった!!!)

良い一日を🍀

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村