自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

やっと曇った。(冷凍野菜のサラダ)

こんばんは@(・●・)@

朝起きてカーテンを開けたら、
くもり。

やった!くもりだ♪
f:id:healsion:20200822080129j:plain
(緑の葉っぱの上の白い部分がどんより灰色の空です)
この、どんよりが、わかりにくいのが残念。

こんなにくもりが
どんより灰色の空が
嬉しかったなんて
生まれて初めてかも。

などと喜んだのも束の間。
しっかり暑くなりました。
ちょっと前、雨降るって予報だったのに。

なんとしても今日中に夏の大掃除を済ませたい。
と思ったのですが、
あまりに暑いので駐車場を
高圧洗浄機できれいにするのは
やめました。

それにしても隣のお子さんたちは元気です。
この暑さの中、外で遊ぶんだから、
子どもの体力ってすごい。

そしてしばらく経つと
水の音だけがしてきました。
子ども達の声はしないのに
不思議だなぁと思い
ちょっと見てみると、

なんと

ホースの先をシャワーモードにして、
いったん空に向けて
かなり高い位置から駐車場というか、
庭というか、
コンクリートに放水。

おお♪
すごい

子ども達が遊ぶにしても
(いなかったけれど)
遊ばないにしても
コンクリートがきれいになる。

コンクリートの掃除に
高圧洗浄機しか私は思い浮かばなかったけれど、
その手があったか

と感心したのでした。

さて、今日はものすごく
手抜きのサラダを作りました。
f:id:healsion:20200822235315j:plain

先日まとめてスライサーで
千切りにしたキャベツを冷凍しておいたのと
同じく千切りにした玉ねぎを混ぜて、
市販のフレンチドレッシングで
あえた一品です。
野菜を冷凍してどうなることやらと
心配だったのですが、結構いけました。
冷蔵庫で野菜を結構ダメにしてしまうのですが、
冷凍しておけばロスも少なくなるし、
予め洗って切ってあるのですぐできるし、
栄養は減る感じだけど、
まぁ食べないよりはいいかもということで。
確かに生のようにシャキシャキはしないけれど
キャベツにあんまりシャキシャキ求めていないのでok
それに、こう暑いと半解凍気味で
シャリシャリ冷たいのもいいかも

にほんブログ村 料理ブログ ズボラ料理へ
にほんブログ村
都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村