自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

ああ、うっかり

こんばんは@(・●・)@
今し方、仕事関係の人から電話がありました。

今日は早めにお風呂にも入り、
あとは、このブログを書いて眠るばかり。
ちょっとうとうとの
最高に幸せな時間だったのに。
かなり損した気分。

昼間急ぎの要件で、うっかり
自分のケータイでメールを
打ってしまい、相手に番号が
わかってしまったと言うことですね。
ドジだねぇ、私。ズボラな上に。

さて、昨日の梅ジャム

f:id:healsion:20200615213537j:plain
瓶5つ分
約1500gできました。
丁度梅の重さとグラニュー糖で
合わせて1500gだから
そうそう大昔理科の時間に教わった
あれ、質量保存の法則???
(あ、違う?)
ま、何でもいいや。
【梅ジャム+牛乳+炭酸】で使う
梅ジャムが一回に30gだから
50杯分ですか。

今日も家に帰って
おじいちゃんの梅で作った
【梅ジャム+牛乳+炭酸】で
幸せな私でした。

明日もいい日になりますように🍀
今度こそ寝ます。おやすみなさい💤
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村