自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

何も作りたくない夜の豚汁作り

今日は疲れてしまって

(毎日疲れていますが)

何にも作りたくないのですが

帰宅の遅いこどものために

何か作らんといけん。゚(゚´Д`゚)゚。

実際、作りたくないから

何にも思い浮かばん。゚(゚´Д`゚)゚。のです。

こんなときには、

お鍋に、ホットクックに頼もう。


と、言っても

実際のところ、

私が材料の用意をするわけで、

フライパン一つで

ちゃちゃっとできる料理より

面倒といえば面倒。



なのに

なぜ

私は

ホットクック氏に頼むのか?

作りながら考えてみた。


多分、

とりあえず

レシピに書いてある通り用意すればいいだけだから

なんかそれが妙な安心につながっているのでは?


あと、

お鍋に材料を入れた途端、

もうこの件に関しては

私は自由的な?解放感?


そして

極めつけは

もしも

料理が

まずくても

私が作ったんじゃない・・・

器械?が作ったんです・・・

お鍋が作ったんです・・・

逃げ道?がある。


ああ、私は

ズボラなだけではなく、

ひきょうものです。

ごめんなさいm(._.)m


今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
ドアと思ってクリックしてみてくださいませ。
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ ズボラ料理へ
にほんブログ村

何もおきません^_^