自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

私の大発見

おはようございます

今日も曇っています。
昨夜は雷と雨がすごかったらしかったです(眠っていました😅)

どんぐりの仲間の花、、、

ちょっと黄色が濃くなって、茶色っぽくなっています。

約1週間前↓



↑この頃が、見頃(๑>◡<๑)だったのでしょうか?

と、ここで気がついたのです。

私はこのどんぐりの仲間の木を、今まで「2年に一度実をつける」と
ブログに書いてきたのです。

だからどんぐりの花も2年に一度咲くと思っていました。
ところが・・・↓

www.healsion.com
↑去年も咲いている〜😱

花は毎年咲くんですか!

まぁ、考えてみたら、 一度出産が終わってからでないと赤ちゃんが産めない人間じゃないんだから、

植物なんだから、実が熟し終わってから新たに花をつけるのに決まっている、ってことはないわけですね。
(そういう植物もあるのかもしれませんが。いや、その方が多いと思うのですが)

実はできるのに2年くらいかかっても、その間毎年花は咲いているってことなんですね😳

なんてせっかち。
(いや、そんな話では・・・💦)

今まで花を撮る際、いくつか実も見えていました。
うっかり?みんなと違うルーティーン?の花があって、
花と一緒に実が見えるのかと思っていたのですが

そうじゃなくて、実は実るのに2年近くかかっても
花は毎年咲いていて、毎年どんぐりもできるんですね。

2年に一度の実ではないのですね。

今年、結構実も見える。。。と思っていたら


結構、ではなくて、たくさんあって当たり前だったのですね。

すみません、ほとんどの方には、どうでもいい話題だったと思います。
(いつもそうですが)

こんなに目にしている身近な存在なのに
知らなかった。。。


では、良い一日を🍀

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村