自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

夫の(作る)お弁当27日目

おはようございます。

まもなく雨が降る、と、お天気アプリ。
雨ですか。。。

さて夫のお弁当27日目です。

アルミホイルの包みがポイント?です。
中身は、何かのホイル焼きか?と思ったのですが
鯖の味噌煮でした。

夫は練製品が好きらしくちくわも入っていました。

(私は冷凍食品の磯辺揚げ?くらいしか買っていませんでした)
ちくわの中にきゅうりやチーズを入れてみたことが1回くらいあります。
お弁当の本を買ってみたら、みんな大好きと紹介されていたので真似してみました。
すぐにくじけました。

ちくわの中にきゅうりを入れて手間暇をかけて、そんなに美味しい?と、
ちくわの良さを知らないので思ってしまったのです。
確かに、目先も変わり、ちくわの中に緑色が入って見た目にも綺麗です。

きっと私が、ちくわに興味がないだけで、好きな方にはたまらない一品なのでしょう。
なんだか、お酒のおつまみなんかにもわさび醤油かなんかで合いそうですね。
(私は、現在1滴も飲めないアルコールアレルギーになってしまったのですが)


夫がこんなにお弁当を頑張って作ってくれるとは思っていませんでした。
今のところ、皆勤賞です。
ありがたい。。。

今度、冷蔵庫にちくわを発見したら、お弁当のお返しに???
きゅうりやチーズを入れておつまみを作ってあげよう、
とめずらしく、(いや、ほとんど初めて?)思った朝でした。

(すぐに忘れるので、ここに書いておきました)


やっと?水曜日。週の初めに思っていたてっぺんです。
あとは、木、金、の二日。

(毎朝上司が、「今日も1日頑張りましょう!」と叫ぶのは、本人がくじけそうなのを自ら鼓舞しているんだろうなぁと、今気づきました)

良い一日を🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

にほんブログ村 PC家電ブログ キッチン家電・生活家電へ
にほんブログ村
🌭お越しいただきありがとうございました🌭
↑ちくわに見立てるには、ちょっときびしい?
都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村