自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

甘酒の湯切り

朝起きて、すぐに甘酒のもとに行きました。
(レシピに書いてあった通り、お湯を切らなくては!!!)
ふたを、パカ!
f:id:healsion:20210823220444j:plain
おや???
これは、見事な甘酒。

しかし、お湯を切るには、どうするのだろう?
甘酒というのは、出来立てはお湯とその他が分離していたのだろうか?
時間が経ったので、全てがマイルドな甘酒になってしまったのだろうか?

いや、どうみても、この状態でお湯を切ることは、不可能。
と、いうか、不必要。

もう一度、ホットクックのレシピを見てみる。
確かに、お湯を切りなさいと書いてある。

うーーーーむ。これは、どうなっているのだろう?
どうしてもこしたかったら、ざるでこすのか?

いや、もうこれで十分だと思う。
こさなくても、これを飲むことにしよう。

もしかしたら、最近特にやってしまう、文章早とちりではないかな?
レシピを何度も読み返す。。。

😳・・・。

やってました🙄

煮沸消毒について書いてあった最後の行を読んでいました。。😭

はは、(母だけに)、ハハ。

味は、とっても甘かったです。

少々甘すぎなくらい。

900g作ったのに、すでにあと200gくらいしか残っていません。
ちょっと飲み方を考えんといけんね。
ますますダイエットから遠ざかってしまう。
いくら飲む点滴といっても、飲み過ぎは気をつけんとね。

今日も無事に過ごせて感謝です。
明日良い日になりますように。🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村