自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

ズッキーニズッキーニ

今日のお弁当は
f:id:healsion:20210622215347j:plain

f:id:healsion:20210622223123j:plain

冷蔵庫のズッキーニ対策にラタトゥイユ作りました。
日曜日に、母からトマトソースをもらっていたので丁度助かりました。😄

パプリカはなかったのでピーマンを投入。

ニンニクは赤い発疹ができるので入れませんが、
缶詰のトマトソースにいくらか入っているはずです。

この、ラタトゥイユ、どうもおいしくできません。
いや、おいしくできているのに、
私の味覚がラタトゥイユを美味しいと思わないのかもしれません。
(??????💦)

ズッキーニがおいしいと心からまだ思えていないような気も・・・
(この前のイカとズッキーニは今までで一番おいしかったかも)

昭和の私の味覚は、なかなか昭和のままなのかもしれません😓

夫作のお夕飯で、またまたズッキーニを食べました。
(夫がこの頃少し作ってくれていることがあるんです。)
(私の残業が続くもので)
ズッキーニとお肉にクレージーソルトをかけてバターで炒めてありました。
このズッキーニもまぁまぁでした。
(やっぱりイカとズッキーニの方がおいしかった・・・)

とにかく、ズッキーニ好きの人から見たら、うらやましい話かもしれませんが
そうでもないわが家では、どうやってズッキーニを消費するか?
がこの時期の毎年の課題なのです🤣

ナスのおいしさも、最近やっとわかってきた私なので
ズッキーニのおいしさも、もう少しでわかるかもしれません😓

明日いい日になりますように🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村