自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

百日草

今日の昼食は、
f:id:healsion:20210606234933j:plain
道の駅のお弁当。
五百円なり。

原色の多い、ある意味整った美しさ?
真っ赤なウインナー久しぶりに見た!(と夫)
そういえば見ないような気が・・・

地味かわいい感じに惹かれてしまいました😆
ごちそうさまでした。

今日、と言っても、
もうすぐ昨日になってしまいますが。

今月末に島根県に行かないといけないことになり、
(仕事です。日帰りです)
運転の練習に行ってきました。

もともと車の免許を取る予定はなく、
(自分は都会に住むと思っておりまして😅)
(一生公共交通機関を使えばいいや、くらいに考えていました)

しかし、そうはいかない、ことになり😅
それでも、あんな、スピードの出るものに乗ってはいけない
と思い、がんばっていたのですが
ある日、次男を自転車に乗せて移動中、滑って身の危険を感じ
とうとう34歳にして免許取得しました😅

もともと臆病なので高速道路にも乗れません😓

基本1時間以上かかるところに、車で出かけたことはありません。
なので、お仕事関係も公共交通機関でいきたいところなのですが
仕方なく車で行ってまいります😭

で、練習したわけです😓
初めて自分の力で島根県に行ったのでちょっと感動でした。

道の駅(お弁当買ったのとは違う)で百日草を買いました。
f:id:healsion:20210607001323j:plain
庭の片隅に植えました。
緑の嫌いな夫には(抜かれたら困るので)
「お墓参りの時に持って行くのにいいから。」
「節約になるし🤣」
と、夫の喜びそうなことを並べてみました😂

実際、お墓参り用のお花って結構なお値段ですしね。

歳を重ねた今、
おばあちゃんが仏壇に百日草を飾っていたのを
よく思い出すんですね。
庭に百日草が植えてあったことも。
子供の頃は、なんであんな可愛くない花を植えているんだろう?
と思ったものです。
仏壇にお供えするためだと言うのはなんとなく感じていたけれど、 どうも百日草って好きになれなかった。
力強くて、硬そうに見える花弁。
なんと言っても地味。
ああ、あと、サルスベリもよくわからない花(木)だったけれど。

そんな百日草を2、3年前から無性に植えたくなったのです。
丈夫そうだし、日持ちもしそうだし。
それに、いろんな種類も増えているようだし。

食の好みが変わるように、
花の好みも変わるのでしょうか?

明日いい日になりますように🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村