自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

トマト缶、君もか?違うよね?

こんばんは@(・●・)@
このところ、
認知症まっしぐらの母。
一緒に病院に行って来ました。
(病院に一緒に行く日が来るなんて奇跡!)

「父が日付がわからなくなった。」
と、母が言っているのですが、
母も日付が正確には
分からなくなっているのが
わかりました。

まぁ、わたしも結構怪しいですが。

母曰く

「薬を勧められるなんてびっくり。」
「まるで私が……びっくりしたわ。」
と言うわけで、
きっぱり彼女は薬を断りました。

母は先生に
「プリンを食べたら(父の)長い間困っていた咳が止まった」
と報告。(ありえない。)
それで父は毎日毎食プリンを食べていると話した。

なので
帰りに買い物を付き合った時に
「プリン買って帰ったら?」
と勧めたら、
「?」の表情をするので
「毎日父さんがプリン食べるんでしょ。」
と言うと
「プリンは食べんよ。」
と真顔で言われた。
オイオイ。。。

さて、
わがやの定食

f:id:healsion:20200523225525j:plain
トマトリゾット
なんですが、
今日スーパーのいつもの棚に
リゾット作りに使う
トマト缶が…一つもなかった…。
どう言うこと?
紙パック入りならあったのですが。

なんだか
今までと違う
いろんなことが起きますね。

では、明日いいひになりますように🍀
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村