自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

電気ポット、おまえもか。。。おまえなんて、君もか。。。の方がいいですか?

こんばんは@(・●・)@
電気ポットが使えなくなりました。

久しぶりにやかん登場。

以前はやかんばっかり使っていたのですが、
電気ポットを使い始めるとやはり電気ポットが便利です。
なのでもう元には戻れない。

と、言うわけで電気屋さんに行ってきました。

実は昨日電話で候補の電気ポットの型番を二つ伝えて
売り場に在庫があるか確認していました。
二つの型とも五つくらい在庫があると言うので安心して行きました。

ところが何故か在庫がない。。。
お兄さん、見間違えたのかな?
いつ入りますか?とお姉さん(おばさま?)に聞くと、
「中国があんなことになってしまって、次にいつ入るかわからないんです。」
「ですから、ここにあるものから選んで頂くといいんですが…」

な、なんですと。
ポットまで、というか、そうか、何もかもそういうことなんですね。
でもね、気に入ったのがいいので違うお店に行くことにしました。
しかし、次に行ったお店は種類が1店目より少なくて。。。
夫曰く「明日〇〇(別の市)に行って買ってくるよ」
と、言っていたのですが、2店目にあったポットを購入しました。
予算の二倍のお値段。゚(゚´Д`゚)゚。

このポット、思った以上に大きい。

その上、形が、かなりかわいくない。。。

使えなくなったポットを復活させたくなった私です。

確かに高性能みたいなんだけど。

そうそう今日の一品です。

f:id:healsion:20200401225219j:plain
今日もビフォーを撮り忘れました。
鶏むね肉とパプリカのトマト塩麹煮です。
鶏むね肉がなかったので手羽肉を使っています。
そしてトマトをざく切りして、いざ…鶏むね肉に塩麹を…
と、そこで気がついたのです。
「塩麹につけて一晩冷蔵庫に漬けておく」
って、今さらこまります。
これから一晩待てません。
それで10分くらいつけて作りました。
…十分でしょ( ^ω^ )…

結構美味しかったですよ。
私があんまりおいしいというので、家族はひいていましたが(T ^ T)

お越しいただいてありがとうございました。
明日、いい日になりますように❤️
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・
応援クリックうれしいです↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ ズボラ料理へ
にほんブログ村