自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

簡単においしいものはそう食べられません。初めてのヘルシオデリ🍅

今、豚バラ肉とオリーブのトマト煮こみを作っています🍅

これは、ヘルシオデリと言って、セットで売っている商品です。

簡単に美味しいものが食べれるらしい(╹◡╹)

でも高い(T ^ T)

もちろん私はそんな高いものは買いません!
(3人分3000円。うちでは2人分???)

でもすごくおいしかったら買うかも(//∇//)

ホットクックを購入した時にもらえるようになっていたものです。

早い話、
ただだから作っています( ^ω^ )

2段回で調理するようになっています。

まず豚バラ肉の余分な脂を抜く。
これを今やっています。
f:id:healsion:20200210211434j:plain

まだかい( ´∀`)と行ってみたら
あと7分と表示されていました( ◠‿◠ )

おお、あと10秒だそうです。
続きをしに行きますね( ´∀`)

f:id:healsion:20200210211533j:plain

豚バラ肉の周りについたアクを除き、
材料をセットして

f:id:healsion:20200210211613j:plain

もう一度書いてある通りにボタンを押すと、
「まぜワザユニットがセットされていません」
とホットクックが言う。

(あれ?まぜエダかと思っていました(//∇//))
      ・・・・枝、技・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

レシピには「※まぜワザユニットは不要です」と始めに書いてあるんじゃけど。゚(゚´ω`゚)゚。
この※は、全体にかかっていると思うんですけれど(^_^*)
わからん?わからん?わからんよお。゚(゚´Д`゚)゚。
レシピ通り「煮ものをつくる(まぜる)」を選ぶからいけんのじゃ?
と思い
「煮ものをつくる(まぜない)」を選んでみました。
さて、どっちなんでしょうか?

あとね、
レシピには調理時間約40分と書いてあるんですが、
2段回のうち、初めが約30分、後半が約40分。足しただけでも70分( *`ω´)

さらに沸騰までの時間は入っていないから軽く1時間半以上はかかる…(T . T)

朝の早い夫は待ちきれずに寝てしまいましたよ。゚(゚´Д`゚)゚。

今日はお料理をさっと紹介して
眠いなどと書かないようにしよう…
と思っていたのに
いつも通り
眠くなってきました(; ̄ェ ̄)
しかもいつもは
食べてから書くのですが、
今日はまだ食べられないので
眠い+ひもじい(T ^ T)=つらい(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

そうだ!
切り干し大根でもかじっていよう。゚(゚´ω`゚)゚。

今日の教訓・・・

急がば回れ

ヘルシオデリ。鍋にセットするだけで簡単

なはずだった。。。

f:id:healsion:20200210211716j:plainf:id:healsion:20200210211804j:plain
やっとできました。

お越しいただき最後まで読んでくださってありがとうございます。
応援していただけるとうれしいです。とってもうれしい( ^ω^ )
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ ズボラ料理へ
にほんブログ村