自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

玄米ご飯🍚

今日のお弁当。カキフライです。
牡蠣が怖くて力一杯時間かけてあげているので
焦げ気味フライ?です。
f:id:healsion:20210118213027j:plain
目玉は
ご飯です。
玄米を混ぜてみました。

普通に白米と混ぜて炊ける簡単玄米です。
って、書いてから、果たしてどうなの?
と思いネットで調べてみました。

玄米、普通の玄米でも普通に炊けるみたいですね。
洗って、水に何時間か浸して。

と、いうことは、自分で勝手に
簡単玄米などと思っていただけで
普通の玄米だったのかも。

夜、お米を炊飯器に仕掛けますので
朝炊くまでは何時間も水に浸されているわけで。
ちょうど玄米を炊くのによかっただけということかも。

玄米って聞くだけで
何だか大変なお米のような気がしていました。
(私はお米について知らないことが多いような・・・)
(先日のうるち米の件にしても)

こどもが文句を言うかと思っていたのですが
「お弁当食べるといつもは眠くなるのに今日はならなかった」
と好評でした。
そんなことあるのでしょうかね???

とにかく、噛む回数が増えて良かったと思いますし、
体にもいいらしいのでしばらく玄米を混ぜようと思います。
にほんブログ村 料理ブログ ズボラ料理へ
にほんブログ村
都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村